HOME>トピックス>ねずみは危険な生物!一匹でも見つけたらねずみ駆除業者に依頼

ねずみは危険な生物!一匹でも見つけたらねずみ駆除業者に依頼

ネズミ

完全に駆除してもらうことが可能

ネズミは繁殖力が高く、2ヶ月から3ヶ月で繁殖が可能になります。少しでも残っていると、どんどん増え続けてしまうので、1匹も残さずねずみ駆除することが大切です。ネズミ駆除業者なら完全の駆除してもらうことが可能ですから、みんな依頼するのです。

鼠

二次被害対策やアフターサービスも万全

ネズミは硬いものをかじり続けないと歯が伸びすぎてものが食べられなくなるため、何でも手当たり次第にかじります。電気のコードやガス管をかじり、火災を引き起こすこともあります。しかし、ねずみ駆除業者なら二次被害対策やアフターサービスも万全なので安心です。

信頼できる業者選びのポイント

ねずみ

ネズミ駆除の専門業者である

便利屋さんやクリーニングサービスなどが行っているものではなく、ネズミ専門の駆除業者の方が確かな技術と知識があります。

きちんとした見積もりを出してくれる

駆除後に追加料金が取られることなく、見積もり通りの金額しか請求しない業者は信頼できます。

全ての作業を一貫して行ってくれる

注文を取ったら下請け業者に丸投げするのではなく、責任を持って全ての作業を行ってくれることが大切です。

アフターケアがしっかりしている

駆除して終わりではなく、保証期間内は無料で駆除してくれるなどのアフターサービスが充実していると安心です。

近所に配慮した作業をしてくれる

近所にネズミの駆除をしていることを知られないよう、バレないように配慮しながら駆除する業者は優良です。

利用する業者は慎重に選ぼう

1戸建てなら10万円から20万円かかることもあるため、失敗のないように慎重に選びましょう。

知っておこう!クマネズミとハツカネズミの違い

警戒心が強いクマネズミ

クマネズミは体長14センチから24センチ、黒色もしくは茶褐色のネズミです。臆病な性質で、高い所を好みます。

好奇心旺盛なハツカネズミ

ハツカネズミは体長6センチから9センチで、黒色もしくは褐色です。好奇心旺盛な性質で、狭い場所を好みます。

ねずみの危険性を知って対策を取るべし

ネズミは食中毒や感染症、寄生虫の媒介となるほか、電話線や電線、ガス管などをかじり火災などの二次被害を引き起こします。大きな被害が出る前にきちんと対策を取りましょう。

広告募集中